SSブログ

Vapeの体への影響 [VAPE]

嗜好品ですから、節度をもって楽しめば問題無い。
酒だって、動悸が速くなったり、頭が痛くなったり、吐き気がしたり、意識が混濁したり、、、こう書くと「酒」って凄いな、、、なので、VAPEも楽しめればいい。
そう思ってたんですがねぇ。

Youtuveなんかで爆煙吐いている人たちは大丈夫なんでしょうか。
もともと丈夫なんでしょうか。
喫煙者はタールに塗り固められているから平気なんでしょうか。

正直に言います。
まず以前にも触れましたが、異常に喉が渇きます。
真夏なんかで喉の奥が貼り付くほど、カラカラ カピカピに乾くことってありますよね。あれが常時です。ドリンクで潤すのですが、気管側はどうしようもないです。カラカラです。
VAPE吸うと少しは緩和されるというか、誤魔化される気が一瞬だけします。やっぱりカラカラです。

最初は気のせいだと思っていましたが、間違いなく深く吸い込むと肺が痛いです。
真冬の寒い中、吐く息が真っ白になるような10℃以下の中で、ランニングをしたとき、肺が痛いと思うこと感じることがありませんか。
あれです、あの痛さです。
肺の奥までリキッドのミストが届いて、何か起こっているんでしょうね。上記のカラカラ状態なのかも知れません。

溺れます。
沢山吸うと溺れます。
まず、リキッドに寄りますが、妙に絡んだ痰が切れないことがあります。
何度咳払いしてもどうしても切れない痰って、経験ありませんか。あれです。もの凄く不快です。苦しいです。
そしてそれが喉だけでなく、痰を出せないであろう気管奥にも感じます。
何かが詰まっている苦しさ。
そう、喉にご飯が詰まってなかなか取れないときの、あの圧迫感みたいなその感じが気管の奥に。
そして呼吸しているのに、何か息していない感じ。
プールに潜ったまま呼吸しているような、酸素の極端に薄い部屋に居るような、新鮮な酸素の入ってこない、なにか溺れているような感じ。
深呼吸しても深呼吸しても、酸素が足りない、そう感じてしまいます。
冷静に落ち着いてリラックスして体の酸素要求を宥めないと、これ、呼吸出来なくてパニックになるかも。
30分くらいで落ち着いてきますが、正直、なんとなく息苦しい状態が続くのは怖いです。
怖さを知りたいですか?
息を止めた状態で、深呼吸の動作をしてみて下さい。勿論、外気を吸わないでね。
深呼吸しても深呼吸しても苦しいですよね。実際は少し苦しい程度なんですが、この不安感、堪らないでしょう。

3日ほど吸わないのに、まだ喉の渇きが収まりません。
寝起きはカラカラ、気管もカサカサなのか変に咳き込んだり。
痰はいつまで経っても、収まらず、リキッドベースの味がします。
激しい運動をすると、吐く息がリキッドベース臭。奥の方から蒸発してくるんでしょうか。

自分は喘息持ちではありません。
呼吸器に疾患を持っていません。
肺活量はある方だと思います。
コイルやコットンは頻繁にビルド、焦がしたりしたリキッドを吸っていません。
ニコチンは使用していません。
一日に吸う量は、リキッドにして1ml程度じゃないかと。
爆煙ではなく、RDTAシングルビルドで、エアーを絞り気味、口吸いで偶に肺奥まで吸い込む。
温度管理で100~120℃、1~3秒ほど吸い、口で煙を転がして味わいながら、ダラダラとはき出すのが好きです。

初めて1ヶ月も経っていませんが、これらの即座に来る体への影響は、慣れれば無くなるんでしょうか。
長期的な発がん性云々より、今の所、即時的な呼吸器へのダメージが怖くて、一時中断中です。

折角、自作リキッド関連品を集めつつあったんだけどなぁ。
VAPE面白いんだけどなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リキッドの評価1週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。