SSブログ

HTC J Butterfly HTL21 のバッテリー その2 [HTL21]

HTC J Butterfly HTL21 のバッテリーについて若干の訂正と補足。

ウォーキングログにはMy Tracksを使用しています。
My Tracksにはウィジェットがあり、今回はHome画面に使用していました。
以前のマシンと違い、メモリに余裕もあるからです。
どうやらこのウィジェットは相当のバッテリー喰いらしいです。
ウィジェットを外すことでバッテリーの減りは改善しました。
その他、いろいろ省電力っぽい事をやったせいもあり、以前のマシンと同等程度になったように思われます。
※My Tracks使用時比較

特に、System Tunerを使い、スクリーンOFF時のCPUプロファイルを「Ondemand」から「Powersave」に切り替え+クロック半分くらいに変更、が一番効いてるようです。

スクリーンONでCPUの状態は元に戻りますから、使い勝手も変わりません。OFF中のお漏らし減少対策ですね。
※System Tunerは要root化です。この手のツールの為にもroot化は必要ですね。

全体としての消費イメージは、朝5~6時スタートでMy Tracksが1時間ほど、後はWifi ONでほぼスクリーンOFF、時々メール確認や電話だと夜の9時頃でも50%以上残ってる日もあったり。
30%を下回る日はそれなりに良く使ったなと思える場合。
20%切る日はHomeアプリが暴走して本体も熱くなったりなど、トラブったとき。
感覚的なものなので、分りにくくて申し訳ありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HTC J Butterfly HTL2..Xperia Z1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。