SSブログ

HTC J Butterfly HTL21 のバッテリー [HTL21]

HTC J Butterflyのバッテリーは、最新の2300mAh前後なマシンよりちょっと少ない2020mAhです。
それでもチップの省電力化などもあり、2世代前のバッテリー喰いマシンなSH-12Cよりはもつであろうと思っていました。

残念なことに、SH-12Cよりバッテリー喰う気がします。
ガンガン減ります。
ウォーキングログ(GPS+LTE)で殆ど画面OFFな運用でも、今までの倍とは行かないまでも、1.5倍くらいのペースで無くなっていきます。※個人の体感です。

更に困ったことにUSBのフタが固い。
そして今まで使用していた充電ケーブル+ACアダプターが使えない。

いろいろ組み合わせた結果、手持ちで最大の2A出力を誇るアダプターはあえなく撃沈。
※Dショートケーブルが多分手持ちに無いらしい。(殆どが100円充電ケーブルかminiUSB-microUSB変換)
1A出力系のいくつかは高速充電に対応しているようでした。

高速充電が使えないと使用時間より遙かに長い8~10時間の充電になります。
マジで一晩経っても充電出来ていない事に驚きです。
ちなみにNexus7の充電器は高速対応です。

これだけ充電環境がシビアだと、今までのように減っても適当につなぎ充電運用が行いにくい。
2年間使ったSH-12Cはバッテリー交換なんて必要なかったのだけれど(再起動10分なのもある)、昨今のスマホはやはりバッテリー2台持ち運用が良いのかなとも思います。
モバイルバッテリーより予備電池の方が小さくて軽いのは間違いないですし。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HTC J Butterfly HTL2..HTC J Butterfly HTL2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。