SSブログ

スマホ換えたった。 [HTL21]

ようやく再起動に10分+ホームとウィジェットの展開に5分以上の地獄のようなマシンから解放されました。

docomoのペリアZは非常に興味をそそられましたが、分割払いが僅か残っていたことよりも、Xiに契約変更になるため誰でも割の違約金が発生するという冗談のような条件が最大の問題でした。
docomoからdocomoに機種変するのに違約金?!
まぁ、事務手数料などは我慢して払いましょう、、、でも、同一キャリア内で違約金はどうよ。
そりゃぁdocomoから流出が止まらないはずです。
それでiPhoneなんぞにMNPすれば、格安条件のオンパレードなわけですから。

結局しっかり2年満了、誰でも割解約月を待ち、怒りを覚えたdocomoから転出です。
しかしdocomoは今頃MNP歓迎なのに、auの新機種はMNPも新規も機種変も同価格。
なんか時期を逃した感が。

この春から価格がどんどん下がり、5月に見かけたときはMNP ¥0だったHTC J butterfly HTL21、これがまだ残っている店舗を発見。
聞いたところ、在庫は既に他の方の取り置き分らしく、取り寄せになるとのこと。
黒しか無いものの、色はケースなどである程度どうにでもなりますし。
早速取り寄せていただき、昨日購入となりました。

ご存じの通り5インチスマホの中でも突出して細長いボディ。
デカっ!というより、ナガっ!と叫びたくなるものの、今までのSH-12Cより薄く、持った印象も軽い。
でも、、、やっぱり片手だと無理ですね。
無理と言うより、無理したくない、、、届かないわけじゃないけど、その分、落下の機器が増す感じ。

心配していたLTEの掴みは、、、自宅では1/4~2/4本とちょっと弱め。
動きはNexus7よりも快適かも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。