SSブログ

MEDIAS N-04C [スマートフォン]

docomoのMEDIAS N-04C見てきました。
電気屋さんにおいてあったので何となくですけど。

どれもこれも薄いを強調してバッテリーの持たない機種を量産してますが、もう少しユーザーサイドに立てば、経たってきたバッテリーでもしっかり使えるような設計になるはず。
と思いつつ。

「!?流石に薄いな。」
いや、最薄7.7mmを謳っているだけのことはあります。
更にゴリ硝子とアルミフレームによる重厚さが、今までの薄型機とは違います。
手触りというか、その感触がいいんです、カードを扱うようなしっかり感。
左右フレームの段差がもたらす、錯覚なのかもしれませんが。
これだけ薄いと機体を左右からホールドするより、カードを持つように面を指先でつまんで挟んで持つ方がしっくり来ます。
そう思うともう少し上下に余白が欲しかったかな。

Xperia ArcやREGZA Phoneのモックとも比較。
Arcはデザインが優れているものの、持ったときの感動は割りと普通。
薄いことは感じます。
REGZAはまぁ、、ね。
ホント、MEDIASの触った感じには惚れてしまいました。

一応、乗り換えたときの値段などは聞いてきましたけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。