SSブログ

viliv N5体制の次を考えてみる [モバイル]

次に携帯を換えるなら、ガラ携の高機能機種が良いなと思っていました。
その理由は簡単です。
日本のあらゆるインフラがガラ携用に作られているからです。
おさいふケータイはもちろんの事ですが、マイナーなお店のサイトやクーポン、飲食店の予約システム、果ては車のナビに至るまで、何年もかかって整備されてきたものが全てそうです。
ガラ携より高機能なPCやスマートフォンでは役に立たない、追い出されてしまう、そんな仕組みです。

しかし、時代はスマートフォン一色。
機器の種類でいえば、もうAndroidだらけ。
それにあわせいろいろなものがスマートフォンに対応を始めました。
それでも世の中の便利をすべて使い倒そうとするとまだまだ役立たず。

2台持ち?
えぇ、でもできれば、viliv N5より少し大き目のモバイルPCと携帯の2台持ち体制にしたい。
そうなるとモバイルPC自体はviliv N5よりさらに落ち着いた場所での使用に限定され、携帯はより高機能、欲を言えばスマートフォンに近い性能を発揮して欲しい。
まぁ、Webやメール、twitter、チャットに各種RSSリーダー、地図などができれば十分ですけど。
これらがモッサリ感なく使えて欲しいですね。

次のPCは7インチクラスまでのスレートを狙っています。
今のところ、ほとんど選択肢が無いですけどね。
10インチスレートは流石に常時持ち運ぶわけには行かないです。
超緊急的に仕事に使えることを考えると、viliv N5レベルの処理能力であってでもWindowsが動く必要性があります。
実際にN5でいつもの数倍の時間を掛けつつも、何とか急ぎの仕事をこなしてなんてこともありましたので、今更、無い生活は無理です。

鞄には7インチスレート、手元には高機能ガラ携が現状想像し得る一番良さげな環境なんですけど。
どこのキャリアもガラ携には力入ってませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

X01Tの代わりは005SH?MEDIAS N-04C ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。