SSブログ

NEC LifeTouch NOTE [モバイル]

NEC LifeTouch NOTE LifeTouch.jpg
NECから発売のアンドロイド端末。
モバイルギアの再来と言われても、いまさらな感はある。

大きさはviliv N5と比べると厚みはほぼ同じだが、縦横ともに6cm以上大きい。
専用ジャケットをつけたviliv X70よりもまだ大きい。
この辺りは7インチパネル搭載なんだから仕方が無いが、バッテリーが実質4時間しか持たないとかモバイル専用機としては信じがたいスペック。
ここまで大きいアンドロイド機なら、少なくとも10時間は持つようにしてもらわないと困る。

キーボードの写真を見てびっくり。
※直リンクで開かない場合はこの3ページ目の一番上
キートップから受ける感じがviliv N5そっくりなのだ。
更にそっくりな光学ポインターまで付いている。
こういった部品の製造元はきっと同じなんだろうと思う。
所詮いろいろな部品メーカーの寄せ集めでできているんだなと。
昔の日本メーカーの商品はこうじゃなかったように思う。
一つ一つの商品に、一つ一つ部品を設計していた。
そんな無駄を省かなくてはいけない世の中で、あちこちの部品を組み合わせて設計するだけなら、、、やはり、海外メーカーにかなうはずも無い。

まぁ、日本メーカーへの愚痴はこれくらいにして、この製品の写真を見た瞬間につまらない夢を見てしまった。
パネルは是非1200x800にしていただいて、CPUにDualCore ATOMを追加して、SSD 64GBに。
GPS、電子コンパス、加速度センサー、Wifi g/b/n、Bluetooth、3Gの構成はそのまま。
これでOSがWin7とAndoroidのデュアルで、Androidなら12時間、Win7でも5時間程度駆動。
あの大きさならこのくらいのスペックを押し込まないと、誰も驚かないと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wifiルーター化 その1Motorola FLIPOUT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。