SSブログ

フルキーボード携帯 N-08B [スマートフォン]

N-08B tc8git0000001wac.jpg
まぁ、見た目はviliv N5やLOOX、Type PなどクラムシェルタイプのUMPCとそっくりなんですが、i mode端末機です。
大きさ 180×80×18.1mmとviliv N5 172×86.5×25.5mmの比較では、ほぼ同サイズ、厚みに差を感じる程度ではないでしょうか。
4.6インチ 854×480ドット液晶はもう少し大きくしてほしかったような気もしますが。
N-08Bの立ち位置はどちらかと言うと「ポメラ」的で、テキストをバリバリ打つメモマシン。
待ち受け1000時間、ワンセグ連続再生5時間とスタミナは申し分なし。
勿論携帯電話としても使用可能なわけですが、スピーカーフォンとしての通話が可能ですけど、BTヘッドセット使うのが普通でしょうね。

Wifiにも対応していて、128k通信でよければ月額5,985円で無線ルーターにもなるので、iPhoneのお供にもいいかもしれない。
しかし、128kって昔のWillcom並ですね、、、もっともエリアは馬鹿でかいですが。

iモード端末なので、iモードのサイトやiモードメールなどなど、各種 iモードのサービスが使えるのは面白い。
しかし肝心のGPSやおサイフ携帯に対応していないと言う、なんとも残念なマシン。
これでGPSやFeliCaを載せていてくれれば、通話もメールもビジネスメモも、はたまたコンビニでの買い物まで札入れのような巨大携帯一つで済ませる、クールなビジネスマンって感じになるんですけど。(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。