SSブログ

ケータイWi-Fi [Softbank]

Softbankの「ケータイWi-Fi」、ガラパゴス携帯でもWifiでネットが出来るようになり便利じゃないか、スマートフォンが要らないんじゃないか、と思ったのも束の間、どうもおかしいですね。
「ケータイWi-Fi」機能を使うためには、「権利代として490円/月よこせ」と書いてあるみたいですね。
※勘違いだったらごめんなさい。
なので941SHには別にわざわざ「Wi-Fi専用のダイレクトブラウザ」を搭載していますし、「※ ダイレクトブラウザは、ケータイWi-Fiのご契約に関わらずご利用いただけます。」とまで注意書きがしてあります。

つまり、家庭内の無線LANだろうが上記のような別アプリ搭載機ではないかぎり、Softbankに余分にお金を払わなければいけないことになります。
※勘違いだったらごめんなさい。
しかしそれは自分のコストで導入している回線ですから、非常にナットクしがたい。
Softbankにしてみれば、自回線のトラフィック減になるのに目玉商品的機能で、且つ、定額収益が増えると、いいこと尽くめ。
※重ね重ね、勘違いだったらごめんなさい。

まぁ、コレだけならスマートフォンユーザーにはそれほど影響しないわけですが、あのSoftbank社長のことですから、スマートフォンとiPhoneユーザーはWifiを使える機種なので、「ケータイWi-Fi」は契約必須とか難癖つけられそうで怖いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

941SHネフロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。