SSブログ

941SH [ガラパゴス携帯]

softbankは冬モデルにWifiを全面に押し出してきました。
確かに地方では全く進まないHSDPA。
その弱点を補う方法としては、まぁ良いんじゃないでしょうか。

スマートフォンユーザーの大きな利点のひとつは家庭内や職場環境でWifiが使えることだったわけですが、ガラパゴス携帯がWifiに対応してくれるのであれば、ますますスマートフォンとの差が縮まることになります。

941SH
941sh_w.jpg

シャープの巨大画面ケータイはタッチ機能もなかなかで、スマートフォンにQWERTYキーがなくなってきたこともあわせると、違いはまさにカスタマイズ性のみと言った感じ。
そのカスタマイズ性も不要と言わしめるほどに現代のケータイの機能は豊富なようで、先のシャープサイトを見れば見るほど、スマートフォンよりも魅力的に見えてしまう始末。
フェリカシールでもなければ実現しないおサイフケータイをはじめ、カメラ機能もスマートフォンより数世代先、PCのメールの送受信やワード&エクセルなどの閲覧、マルチメディア系も十分すぎる性能を持っていますしワンセグも当然、各種機能が使いやすく洗練されています。

とは言え、ガラパゴス携帯を使うと「ここまで出来るのに、ナゼこれをさせてくれない?」ってことにも多々遭遇するわけで、現状「優劣つけ難い」 or 「若干ガラパゴス有利」と言ったところでしょうか。

X02TのようにスマートフォンもPCにどんどん近づいていっていますので、差は縮まっていないじゃないかと指摘されそうですね。
最近結局2台持ち状態なので、今、画策しているのはAtom Z搭載のUMPCと先のような高機能携帯の2台持ちです。
世の中のガラパゴス携帯文化に対応できないのが、現状でのスマートフォンの最大の欠点です。
ちょっとしたクーポン一つの為に、その価値が下がってる訳です。(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セパレートケータイWi-Fi ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。