SSブログ

PowerShot G11 v.s. S90 [カメラ]

PowerShot G11
PS G11 34_px450.jpg
Canonのコンパクトデジカメ フラッグシップ機ですね。
今回は1000万画素に抑えてきました。
ようやく画素数争いの呪縛から解き放たれたようです。
それでも一時は1.5千万画素近くまで行ったわけですから、本当に「ようやく」です。
更にコンパクトデジカメならではのお気楽撮りが可能なバリアングル式液晶パネルの復活。
これは歓ぶべきことでしょうね。

久々に死角なしの欲しいカメラになったと思います。
仰々しい大きさを除けばですが。

そこで
PowerShot S90
PS S90 55_px250.jpg
コレがいい感じ。
バリアングル式液晶パネルや光学ファインダーなどがなくなりますが、レンズやCCDなどはG11と同じ。
持ち歩きを重視したG11と言うことですね。
G11の大きさは間違いなくカメラを持ち歩く装備が要りますが、このS90ならちょっとしたポーチにも入る大きさ、更にポケットも不可能ではありません。
カメラは持ち歩いてこそ生きるものなので、ここはS90が買いかなぁ。

G11の様にカメラを持ち歩くことを決心したのなら、もう一回り大きいセットでも良くなりますから、デジ一眼や流行のマイクロ4/3sなんかも選択に入ってきますね。

まだ買い替えの予定はないんですけどね。
欲しいです。(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エスプレッソマシーン BAR14Nかわいい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。