SSブログ

パケットし放題2 [Softbank]

なんと久しぶりの値下げ合戦。
SBユーザーとしてはここのところ改悪ばかりで、浮気虫も騒いでいたわけですが、やはりこうでなくては。

月額最低 490円から上限 4,410円( PCSB5,985円 PCSD9,800円)と一見良さそう。
しかし、「ホワイトプラン」や「Wホワイト」によるSB同士無料なメールにパケット料金が発生するとのこと。( SMSについても送受信が1通3.15円 )
なんじゃそりゃ。
結局改悪なんですね。

まぁ、メールの使用量が少ない、メールに写真は添付しない、実はSMS程度のメール、って人で、Webは結構使うなぁって人向けか。
でもそれだと上限払うし一緒だね。
最低料金内で使う人で、メールをあまりせず、天気予報やらニュースやらを毎日ちょろちょろと流す人かなぁ。
微妙な設定だなぁ。

かなりの人は、「ホワイトプラン」や「Wホワイト」での無料通話と無料メールを当て込んで2台目として使ってるんだろうしね。

無理やりな解釈だけど、間違いで青天井なパケット通信料( 100万円とか。今は5万で警告メール来るけど。 )を払いたくない人の保険料金としては評価できるかな。
子供に持たせる場合とかね。
結局、いらないかもしれないけど、一応入っておこう的な人向けと結論。

やっぱりねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

920TPDC と 文字化け と Font on.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。