SSブログ

Windows Network [X01T-Network]

今更ですがガラパゴス君も使ってみると、改めてX01TでのWifiの恩恵、特にWindows Networkにシームレスに繋がることを再確認しました。
SDカードに送り忘れたファイルも、家庭内LANならそのままWidows PCのHDDから取ってこられるので。
動画の様に巨大なファイルは時間的に無駄が多いので、SDに直接書き込むべきだけど、それ以外は十分。
画像ファイルやなんかはMangameeyaでさくさく見られるし、MP3ファイルもバッテリーを気にしなければ、Windows PCから直接再生できる。
更にはBluetoothを使えば充電しながら再生できて、このバッテリー問題も解決するので、PCの前に行くのが面倒なごろ寝に近いときにはとっても楽々生活。

こうやって使い方を整理して見ると、スマートフォンと言うより、PCの小型操作端末としての意味合いが強いことに気付いてしまった。
もちろんソレは家庭内に居る間の話だけれど、少なくとも家庭内に戻った瞬間から、X01Tは電話ではなく小型端末に変わるわけだね。
この一台の端末を持ち歩いているだけで、中と外でそれぞれ違った用途に活用できる、この辺りがスマートフォンの最大の利点だと思う。

ガラパゴス君が追いつくことはないであろう機能だ。
でも、PCのリモートコントロールアプリケーションとかがさくさく動くようになったら、スマートフォンは要らないのかもなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パケット定額フルSoftbank Selection ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。