SSブログ

Japanese Advanced IME [X01T-Sip]

Softbank MMS 0.96なんてものが巨大掲示板ほかで話題になってましたが、同時に上がってるJapanese Advanced IMEに着目してみました。
モバイルWnnが同梱されたSipらしいです。
予測変換も搭載されていますね。

とりあえずDownloadしてきましたが、7MB以上もあって大きいです。
嫌な予感がしますね。
中身を確認して見ると、、、解凍後は17MB程にもなりそうです。
SipってSDにはインストールできませんでしたよね。。。
本体内にそんなに空きエリアはありませんし。

ダメもとでGo!




玉砕。。。
当たり前ですね。
インストールの解凍途中でメモリが足りないと怒られます。
間違いなく、本体内の空きエリア不足でしょう。

仕方が無いので、もう一度cab内部に潜ることに。
Dicファイルらしきものなどはありません。
巨大なdllなど、見ててどれがSipでどれが漢字変換かよく分からないですね。
ファイルもたくさんあり、手動インストもちょっと難しそう。

モバWnnだけでもSDにインスト出来ればねぇ。

MMS Liteでメールが快適になったらその分、予測変換の無いのが携帯らしくないというか、、、負けてると言うか。。。

ATOK買えって?!
えぇ、その通りでございます。。。
でも殆どの携帯機種が予測変換標準装備なのに、別に買わされるってのが気に食わないんですよ。(笑)
背に腹は変えられずに、バックアップは買わされましたけど、そう何度も本来標準で付いていていいものを買わされるのはねぇ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クレードル白ロム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。