SSブログ

CustomClock [X01T-Today]

PocketDigitalClockが鬼門なようなので近づかないようにし、代わりにコレも前に入れたままになってるCustomClockを使うことに。
アナログ時計万歳なため、いままで使っていなかったデジタル時計たちですが、テーマによっては必要になるものですね。

さて、CustomClockの最大の欠点はスキンを入れ替えるのが大変だということがあります。
一般的なスキンと違い、設定で背景や文字の画像ファイルを指定したり、その配置位置やTodayの大きさなどを指定したりと、スキンによっては設定項目がたくさんあって、簡単に切り替えられないのです。
これらをまとめた設定ファイルを読み込ませればOkみたいになってくれると嬉しいのですけどね。

今までに入れたスキンはテーマとの親和性がいまいちでしたので、やっぱり自作することに。
今回は初めてなので、良く分からないことだらけ。
まずは試しに単なる数字で作ってみました。
背景の透過処理がまだよく分かっていないのですが、一応できたので使用しています。

もう少し弄ってみますね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PDCCustom Clock 1.0.0.6.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。