SSブログ

しゃべる時計 Mary&Mike [X01T-Watch]

Mary & Mike
Samよりやる気のありそうな若い二人の登場です。

XPにはTTSとそのインターフェイスとしてSAPI5が導入済みです。
ただし英語のみのため使ったことがない人が多いと思います。
MS Officeには日本語のKenjiとNaokoが入っているそうです。

英語担当のSamはその声質と抑揚が、なんともやる気のなさを感じさせます。
しかし、Mary & Mikeの二人はやってくれるのではないか、そう思い色々と探し回りました。
MSのダウンロードからSDKを入れれば、Mary & Mikeも入るとの情報を得ましたが、他にもいろいろと無駄なものが入るようです。
そしてベクターでSpeechPackage Version 2.0を発見。
これがどうも余分なものを取り除いた、Mary & Mikeのようです。(ちゃんと調べてないので自己責任で)

早速インストールしてみましょう。

おぉ!
MaryMikeもいい感じです。
Samより聞き取りやすいですし。

昨日と同じようにWaveファイルをせっせと作成して、転送。
無事、Mary版 しゃべる時計の完成です。

調子に乗って[Hyper]×2に設定しちゃいました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しゃべる時計キラキラ for Retro ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。