SSブログ

まるちたっぷ [X01T-Sip]

Sipのロード条件については、どこを調べてもメモリが関与しているらしいことまでしか分かりませんでした。

Todayスタートアップだけでなく、テーマの画像もメモリを食っているかもしれないと思い、いろいろ試してみましたが、結論は「その時のメモリ配置が影響するのだろう」です。

Sipもいろいろ試してみることに。
以前に試してはみたものの、携帯で文字を打つ機会がないだけに慣れない「まるちたっぷ」が軽そうなのでインストール。
これも条件次第でロードできたり、出来なかったり。
しかし、「touchkeysip」より確率は高いようです。

さて、確実にロードできる手段として、「まるちたっぷ」Sip標準化があります。
強制的にSipとして早期に読み込みますから、今までの標準Sipの替わりにメモリに居座ってくれることでしょう。
この時のために収集しておいた「署名付きDLL」
※持って無い人は「うぷろだ」とか探してみましょうね。
※Spbバックアップなどでフルバックアップを作成しないと最悪の時に。。。(冷汗)

「まるちたっぷ」をインストール後、PocketTweakをアンインストールしてしまっていたことに気付きました。
例のメインストレージ不足の時です。
これもインストールしておきましょう。

PocketTweakで標準のSip設定と、要らないSipを非表示に。
どきどきしながら再起動です。

あれ?
思ったより簡単に行っちゃいましたね。
何度再起動しても、無事「まるちたっぷ」は使えています。
でも、この使い勝手がなぁ。。。
本当は使いたくなかったんですが、、、慣れるまでがんばります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sip近況だけtouchkeysip v1.09のSi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。