SSブログ

Sipのロード不全 [X01T-Sip]

先日より苦労しているSipロードの件。
MortScriptを導入し一気に解決する予定でした。

まず、幾つかのショートカットを退避し、起動時のプロセスを大幅に削減
Sipのロード後、MortScriptで残りのスタートアッププロセスを順次起動することにし、この時、TodayもKcsTodayChangerで切り替えます。
逆に、再起動はKcsTodayChangerでTodayを非表示に切り替えてから、リセットをかけるスクリプトを用意。

これらMortScriptは、RUNRUNWAITRESETの3つしか使いません。
プログラムが組めない人でも、新規ショートカットを作れる(アプリケーションに引数をわたせる)人ならすぐできます。
恐ろしく簡単です。便利です

それぞれのスクリプトをMortScript.exeに渡すショートカットを作成して準備完了。
早速、リセットからです。
KcsTodayChangerTodayを切り替え終わると同時にリセットが掛かります。
そして再起動後、Todayなしで復帰しますから、ここで適当なアプリを立ち上げてSipをロードtouchkeysipに切り替えます。

しかし、切り替わらない。。。
その後スタートアップの内容をいろいろ変更、再起動を繰り返しますが全くtouchkeysipに切り替えが不能になってしまいました。
殆どスタートアップに無いにもかかわらず切り替えられません。
折角、MortScriptを導入したのにがっかりです。

スタートアップを元に戻して再起動。。。
あきらめた途端、ナゼかtouchkeysipに切り替えられました。
???
正直、条件が掴めていませんが、スタートアップを減らしさえすればいいというアプローチは間違いのようです。
適切に減らすことが肝心ですね。
※multikeyhookなど重要なものは触っていません。
※CallBarPmtやCWTimeOutなどネットで調べた限り、システムに直接影響なさそうなものを外しました。
※今後、条件出ししてみます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワンセグSip近況だけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。