SSブログ

ActiveSync経由でネット接続 [X01T-Network]

先日も言っていましたが、デスクトップPC毎にネット接続できる、出来ないの件です。
ActiveSync経由でネット接続で悩む方は多いようで、ここを見てふと気が付いたことが。

「高度なネットワーク機能を有効にする」のチェックを外せばUSBで繋がった外部デバイス扱いになります。
この状態ならネットできるのは間違いないのですが、「高度なネットワーク機能を有効にする」TCP/IP接続でがうまく行かないのです。

ヒントは設定→接続→ネットワークカードで「RemoteNDIS」を選ぶです。
この項目はX01Tでも何処かで見かけたのですが、そもそも「設定→接続→ネットワークカード」ないですよね。

実はどうもX01Tではこの「ネットワークカード」=「WiFi」のようなのです。
まぁ、気付いてしまえば当たり前なのですが、今はUSBケーブルでのTCP/IP接続ですから、こんなところが影響するなどとは思っていませんでした。
しかし、ここの設定如何で、いろいろと挙動が変わるので、使っているのは間違いないようです。

ここまで読むと、ついに解決したのか?!と思うでしょ。
まだ、ActiveSync経由でネット接続出来てないんですよ。(笑)
もうちょっと頑張ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。