SSブログ

Sip再び [X01T-Sip]

また、Sipネタです。
先日から試用しているSip「gesture10key」ですが、相変わらず再起動には気を使います。
Todayだけではなく、テーマも関係しているような気がしますね。
ファイルサイズの大きな背景画像のテーマでは、ロードされにくいようです。
ですから再起動の度に、テーマの変更とTodayの停止を余儀なくされています。

ただこの過程で、一つ解決したことがあります。
最近充電は出来るものの、シンクがイマイチ不安定で、コネクターの接触を疑っていました。
その割りに、再起動をかけると難なく繋がったりしていたので、不思議には思っていたのですが、どうやらコレもメモリロードにかかわっているようです。
Sip起動の条件を満たしていると、シンク失敗(正確にはUSB機器接続失敗)が起こらないのです。
その代わり、シンクを先にするとSipのロードに失敗したりします。(笑)

他にメモリ喰いアプリが居るのでしょうが、なんとも困った綱引き状態です。
.NET Framework 3.5とか入っているのがマズイのかなぁ。
2.0の上からROM焼きしたいくらいですね。

「gesture10key」に話を戻すと、03ユーザーの間ではいろいろと亜種が出回っているようで、wikiまであります。
やはり[es]~03系ユーザー群の方がX01T系より一歩進んでいる気がしますね。
アドエス販売時のX01T販売時期の遅れがまだ取り戻しきれていないように感じます。

上記亜種ですが、自分で改良しようと思っていた矢先に見つけたので、もうしばらくこれらを使ってみようかなと。
なかなか良くできてますね。
こう言った変更や改良が出来るという点では、「まるちたっぷ」より自分に向いている気がします。
自由度が高いっていいですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。