SSブログ

Today作成 [X01T-Today]

某所で話題になってたので、久しぶりにTodayの作成です。
何時ものようにネットを徘徊してイメージに合った画像を探します。

逆のこともあるのですが、たまたま見つけた画像で作ろうとすると、作っている最中に飽きてきたりするんですよ。
パッと見たときは良いと思っていても、作業中ずっと見ていると、見慣れてきてそれほど面白くないなぁと思ってしまうようになるんです。
また、作業段階で思いと違う仕上がりになりそうで、途中で止めたりとか。

ですから最初に作りたいイメージを持って、それから合った画像を探すなり、HDD内のストック画像(時々徘徊して無作為に貯めていたりしたやつ)から引っ張り出してくるなりして、作業開始です。

イメージした基本色に全体を落とし込むために、フィルタ各種画像補正をかけます。
今回はまだまだ夏っぽい感じが良いと思い、青系を基本色に、テーマは「ジーンズ+水着 美女」です。(笑)

ちょうどいい画像を発見したら、美女部分をマスクして背景をぐっと単色に近い状態までコントラストを落とします。
更に全体にブルーフィルタをかけ、色調を調整して出来上がり。
と、書くと非常に簡単ですが、コレだけで思うような画像になるまで、画像探しと画像補正作業の繰り返しで、結構かかってしまいます。

ようやく出来上がった画像を背景に、テーマエディタで作成して完成です。
さっくり送って、テーマ変更、仕上がり具合をチェック
ランチャーアイコンや、他Todayに隠れたりするので、予想と違うこともあります。
そんなときは、画像作成時に位置をずらしたり、拡大率を変えたりしてやり直しです。

今回は、さりげなくなテーマにしましたが、もう少し色調を明るくすべきだったかなぁと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今更のSip今更なiPhone ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。