SSブログ

GSPocketMagic++からQuickMenuへ [X01T-Today]

スタートメニューのアプリケーションを「GSPocketMagic++」から「QuickMenu」に換えました。

それほど不満があった訳ではないのですが、一点だけスタートメニューアイコン画像が周りに合わないこと、これが何となくイヤでした。
背景テーマが決まっていた間は良かったのですが、ちょっと変えると自作しなおさない限りまわりのUIから浮いた平坦な画像になります。
また、自作テーマですからその部分を考慮すればいいのですが、見栄えなども考慮するとなかなか。

で、ふと目に付いた「QuickMenu」を使ってみることに。
オプション設定などは英語ですが、それほど問題のあるものでもなく、また、難しいものでもありません。
更に便利なことに、「Sort Inchkey」でフックしなくても「田(Windows)キー」をフックしてくれます。
タスクマネージャ機能リブート、など「GSPocketMagic++」と遜色のない特別メニュー付き。
画面の回転まであります。
「GSPocketMagic++」は起動後最初の時にメニューを読み込みますので時間がかかりますし、その時キャッシュしますので、以降メニューの変更に即対応できません。
ほんの僅かずつですが「QuickMenu」がリードしています。

1週間程度のテスト期間を終え、完全に切り替えることにしました。
田キー」のフックに苦労している方は此方がよいのではないでしょうか。

って今更ですよね。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SRS WOW HD今更のSip ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。