SSブログ

パケット定額フル [Softbank]

ホントは先週のネタなんですけどね。
※一部、某掲示板の引用、編集ありです。

夏休みの予定も大体決まり、そうなると外出先でのネットワーク環境を整えておかないとと言うことになりますよね。
去年まではbitWarp PDAで遅いなりに問題なく使っていましたが、X01T契約後、解約していますので外で山ほど通信したい場合の手段がないですね。

そこで、「愛ふぉーん」の呪文で復活した「パケット定額フル」の出番です。
「パケットし放題」のままでは天井に行くことが間違いないので、割引サービスの変更をしておきましょう。
今月中にしておかないと「パケットし放題」が月末まで切れませんから、8月に「パケット定額フル」に変更になりません。
暑い中、ショップに行くのも面倒なのでPCからMy Softbankでさくさくっとするつもりでした。
しかし、そこには落とし穴が。

My Softbankから申込」とあるので当然できるものと思っていました。
「パケット定額フル」の項目は出てきませんが、「パケットし放題」の項目はあります。
選択して、、、「パケットし放題」の解除受付は出来ました。来月頭からの適応です。簡単ですね。
ところが肝心の「パケット定額フル」の申込が出来ないというか、画面に現れないのです。
「パケットし放題」を解除すると同時に出てくるものと期待していたのですが。

これはまずいと思いましたが、一度 解除設定した「パケットし放題」の再申込もできません。
解約だけされた状態で、8月を迎えるのか?
困りましたね。

Webからの申し込みでは、so-netでも一度えらい目にあっているので、嫌な予感はしていたのですが。
不親切で分かり難い上に、確認になってない確認ボタンを押させた挙句、キャンセルすら出来ない、問い合わせようもない仕組みがまずいんでしょうね。
と、愚痴っても始まりませんね。

何とかしなくてはとHPを眺めていて、ふと、「157」の音声による自動応答手続きがあることに気が付きました。
ぴかっ!!
だめ元で、余分な宣伝までする自動応答手続きに付き合ったところ、無事完了しました。
いや、たぶんしたと思います。
確認のしようがありませんが、自動応答では完了しました。
「パケット定額フル」に申し込むと、他のパケット割引サービスが自動で解除になるようなことも言ってましたね。

Bluetoothヘッドセットがあるから、アナウンスに合わせてキー操作することは楽なのですが、無いと結構面倒な作業かな。
Webでの手続きが、この「157」なみになってくれれば一番便利なんですけどねぇ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HP Pavilion tx2105/C..パケット節約 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。