SSブログ

GoForce5500 [X01T-Multimedia]

そう言えばX01TにはGoForceが搭載されているはずでしたよね。
その恩恵にあずかっているのかどうか、イマイチ分からない割には、堂々と書かれていたようにも思いますが、、、違いましたっけ。

で、いろいろ調べていたらココが一番詳しく書いてあるようです。
早速やってみましょう。
レジストリをいぢるんですからドキドキです。(笑)
念のため、バックアップはとっておきましょうね。

SpbBackupはまだ試用中ですが、今月中ならキャンペーンで安いみたいなのでそろそろ買ったほうがいいのかもしれません。
メインの電話機ですから、そろそろ安定志向な環境を構築するのも良いかなぁと思っているので、バックアップも含め考えましょう。

バックアップが済んだら、早速レジストリを変更、再起動です。
どきどき
「バンクロゴ通過!」
どきどき。
「ウインロゴ起動!」
どきどき。
「カーソルが固まっている!」
「回っていないぞ!」
「緊急事態発生!」






「カーソル動き出しました!」


「Today画面出ます!」


「無事起動完了です!」
パチパチパチ

ふぅ、スリリングでしたね。
さてさて結果は?
う~ん、少し描画が速い、、、かも、、、なぁ。。。
微妙ですね。
僅かに速い気はします。

ビデオ再生をGDIにしてチェックしてみましたが、コレはRawの方が速いですね。
期待通りには行きませんね。


次に禁断の
USE_VIDEO_MEMORY_FOR_GPE
こいつを"0"にしたら、見た目は確かに速くなりました。
爆速を期待していたら、たいしたこと無いスピードUPにがっかりする程度のUPです。

しばらくこのままにしてみますが、期待する効果を得たとは言えませんね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

T○

USE_VIDEO_MEMORY_FOR_GPE を 1 にすると早くなります。
何か書き方が悪かったみたいで、0にする人がいっぱい居るみたいです。
ごめんなさい。

by T○ (2008-06-13 15:34) 

金星人009号

元々"1"なんですよね。。。
で、0にもしてみたんですが。
速いのは気のせいなのかなぁ。(笑)
まぁ、おまじないレベルのチューンですね。


by 金星人009号 (2008-06-14 12:26) 

金星人009号

やはり"0"の方が速いです。
iFonzeの話ですけどね。
アイコンの動きなんかが若干ですが速いです。

また、S2Pはnvddi.dllの効果が分かりやすいですね。
ちょっと嬉しい。

by 金星人009号 (2008-06-14 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。