SSブログ

フルスク [X01T]

ちょっと調べ物で、X01T以外のスマフォのブログを読んでいていい物見つけちゃいました。

FullSc

フルスクリーンに表示にするだけなんですけどね。
ブラウザの全画面表示、あれをどんなアプリででも出来るようになるわけです。

縦位置ではそれほど気にならない上下バーですが、横にした途端に狭く感じますよね。
WVGAなのに。。。
FullScは本来QVGA横機なんかの為のもののようですが、WVGAのX01Tでもちゃんと動きましたよ。
※使用にはキーフック系のアプリで動作するように設定が必要です。
SortInchKeyで設定しました。
今回はHYPER+SIDE_UPに設定。
※HYPER KeyについてはSortInchKeyサイトで。長押しが利かないX01Tには便利です。

使用感はとてもGoo!!
アプリによっては下のバーが残ることがあったり、キースライドでの縦横切り替え時に中途半端に戻ったりもありますが、トグル動作させることで正常に戻るので、問題なし。
今のところ、動作が不安定だったりすることも無く、いい感じです。
ブラウザの全画面表示もFullScの方が良いですね。
ブラウザの全画面機能では、左右のメニューキー押しで上下バーが現れるなど、チラチラとして見難いと思っていた動作がなく、全画面表示のままメニューが現れます。

リアルWVGA化しようしようと思いつつ、SIPの問題もあり手付かずでしたが、そんな方にお奨めします。(笑)
フォント設定の効くアプリである限りにおいては、上下バーさえなければリアルWVGAと変わらない訳ですからね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RetroClock愛用中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。