SSブログ

TCPMP [X01T-Multimedia]

WMPではやはり手持ちの動画は再生できないっぽいので、TCPMPと言う有名ドコロをインストール。
!!
凄いですね。
比較対象がZaurus SL-C860で申し訳ないですが、フルVGAフルレート動画がちゃんと動きます。
Zaurusではハーフレート以下(10~15fps)のQVGAを拡大再生する様にしないと、なかなかちゃんと再生できませんでした。
つまり間違いなく再エンコードが必要な訳です。

それに比べると、再エンコードなしでも再生できる物が結構ありました。
必要性の高いものは、高ビットレートで圧縮してるので無理でしたが、優先順位の低い、見ても見なくてもいいような番組なんかは低ビットレートにしてあるので、丁度再生可能でした。
低ビットレートならサイズも小さいのでSDを圧迫しませんし、一つ二つ暇つぶし用に持っていればいいかなと。

でも、動画再生させて一番感じたのは、呼び出し音(着MP3含む)だとあんなに小さくしか聞こえないのに、動画再生だとやたらと大きな音が出たことでした。
着動画って無理なんでしょうかねぇ。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HSDPAアイコン表示SIM抜き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。