SSブログ

移動体通信 [Advanced/W-ZERO3[es]]

嫁さんのWILLCOMを拝借した。
今までに借りたこともあるのだが、街中で少々使ったくらいなので、今回は車での移動中や得意先(田舎)周りでの使い勝手をチェック。
※運転中はハンズフリーを使用しています。

さてさて、別に取り立てて通話する相手がいない間は天気予報なんぞに電話してみました。
しかし、いきなり「ダメだな、こりゃ。」
これほど移動時の通信が弱かったでしょうかね、かなり途切れ途切れの通話になります。
街中での静止時の通話品質とは打って変わって、使い物にならない状態。
これで取引先と仕事の話はできないなぁ。
途切れるたびに毎回聞き返すわけにはいかないからねぇ。

特に交通量の割りに寂れたバイパス道路では、周りにアンテナを整備してないんでしょうね、思いっきりキレギレ。
おまけに、圏外で回線が切れることまで。
無理です、WILLCOMを仕事用に使うことは不可能です。。。

がっかり。
これで、アドエスの線は消えました。
後は某bankの遅れに遅れている新型待ちですね。
どちらにしろ、今まで考えていた料金プランのシミュレーションは見直しです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シミュレーションX01Tのびのび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。